welcome to chihomi's blog...


- - -
お部屋を・・・♪
 狂ったように お掃除しました♪♪   とっても 過ごしやすい季節になったので イロイロ動きたくなります♪  でも インドア派なので おうちの中を ぐるぐる 動きまわるだけなのですが・・・。

お掃除すると なんだか 心も すっきりになる気がする♪



ん〜でも なんだか ものたりない・・・あツ!!  お花を 飾らなくっちゃ♪♪ 後で 買いに行こう☆
道端に咲いてる 可愛いお花なんかでも いいかも♪♪

お気に入りの これも ピッカピカに♪



我家の 間取り図♪♪  実はこれ ぜ〜んぶ フランス語表記なの☆  セキスイハイムのHさんに
無理をお願いして 長い時間をかけて 素敵に 作っていただきました☆  でも この 図面も
我家 限定♪♪♪  幻の 図面となりました☆   ありがとうございます♪♪


最近 ここの 窓から 椅子に座って お外を眺めるのが 日課になりました♪



キッチンの横にある小さな 窓♪♪ そよ風が 柔らかく入ってきて 心地よいのです♪
最近は あったかい コーヒー片手に 本を読んでます♪(インテリア雑誌とかなんだけどね(笑))

ここも お気に入り。。。。。


のようです(笑) 息子は 毎日 ここで お昼ねをしています。。。って言うよりいつの間にか 寝てるって感じ。  子供って ホントこんな場所好きですよね・・・。

さて お出かけの準備して かわいいお花を探しにいこう♪

そういえば。。。最近買ったmこの 植物の名前  何て言うんだろう・・・・???






インテリア comments(0) trackbacks(0)
大好きな場所♪
 先日 久しぶりに おうちでゆっくりしていたので ついつい ごろ〜んと 転がってしまいました♪

お天気がとっても とっても よく 我家の ここから見る お空は最高です♪♪


     

    寝っ転がって眺めていると 吸い込まれそう♪気持ちが 落ちつきます♪
  我家の 周辺には 街灯も無い田舎な場所なので 夜は この窓から プラネタリウムみたいに
夜空を眺める事ができます♪もちろん おうちの中の 明かりも すべて消してね☆
本当に 贅沢な場所です☆

また 転がってなんとな〜く横を見てると・・・

    

      テレビにも うつりこんでる〜♪ 鏡みたいで おもしろい♪♪

   また ごろごろ 転がって お外を 覗いてみると お庭にある いちじくの木に たくさん 実ができていたので さっそく 収穫♪♪

    

   冷た〜く 冷蔵庫で 冷やして いただきました♪♪ やっぱり 旬のフルーツは とっても美味しい☆ ちらっと覗いて サクッと採って ぺろりと 食べる♪  これまた 贅沢だ〜♪♪

柿の木にも 沢山 実が出来ているので もう少ししたら 色付き始めるかな♪

楽しみ〜♪♪  お外も とっても 涼しくなってきたし ドライブに 行きたくなる季節だな♪♪

   



      
インテリア comments(0) trackbacks(0)
お気に入り♪
 新しいおうちに 引越しする前に 大好きだった デロンギの電気ケトルが 壊れちゃって・・・。
とっても大好きだったので 同じものを 買おうとおもっていたのですが 廃盤になってて 形も
変わっていたので なんだか 私 ごのみではなくなっていたので 買わずに うじうじしていました・・・。


     でもやっぱり 必要で 探してみる事に!! デザインは勿論 高性能で長持ちで なにより
使いやすいものをと・・・。これは 何を購入するにしても 心がけている事。 そして、 出逢ってしまった・・・・☆


      

    ラッセル ホブスの電気ケトル♪  さすが 初代電気ケトル!! 使いやすさも 抜群です!!  ラッセルホブスって どの 商品も そうだけど シンプルなのに すごく かっこいい!!
機能性なんかも 抜群♪♪  このケトルについては 持ちやすく 注ぎ口からの 漏れも まったくなし。  コーヒーを淹れるのには もう最高☆☆

なにげに置いてても素敵だしね♪ デロンギは 少し重たかったけれど ラッセルは かる〜い♪
使い始めて5ヶ月になるけど ほぼ毎日 使っています♪♪ トースターなんかも 揃えたくなっちゃうな♪
    今日も 朝から アイスコーヒーを淹れました♪♪


そしてそして・・・

   先日 やす〜く買えた バラ♪  ドライになっちゃって・・・・


     


    でも とっても 色がきれいでしょ♪  これで何か つくっちゃおうと 思います♪♪
何かって・・・・・・・・・・・ポプリしか 思い浮かばない・・・・。  とっても とっても ハンドメイドが
苦手な私・・・。暫くこのまま 飾っておこう♪♪


    それからそれから・・・・


     少し前に 日記に書いた si .ba .fu ☆

    あれから 1ヶ月半が経ち・・・・・・



     


    こんなに 気持ち悪くなりました〜(笑)”

    ひろが 毎日 朝 夕に 話かけながら 水やりをしています。ひろと 会話をしているかのように、芝たちも あちこちにぐんぐん 伸びてます!!  念願の 裸足でかけっこまで あともう少し♪

    よくがんばってるな〜って ひろを 尊敬していたのですが・・・・・・・・・・・・


   昨日も いつものように 見に覚えのない荷物が・・・・そして 宛名は 主人の名前・・・
  長方形の なにやら 丁寧に梱包されている荷物・・・・・
  ひろは 私と 目を合わさず・・・・・・・・
  嫌な予感・・・・・・・・・・・・・


    


      i pad  が   と  ど  い  た あああああああああああ!!!

   先日 ipod の 調子が 悪いと 言っていたひろ。 私が 使っても特に 悪い所
  なんて なかったのだけど・・・・

    これを買うための 口実だったのね・・・・。
   また やられた・・・と 思ったけど・・・  私も使うことだし・・・。
   タバコも すわない お酒も 飲まない パチンコなんかの遊びもしない
男の人では 珍しい 私の主人。  これらに使うお金だと 考えれば・・・・i pad
購入は 良しとしなきゃかな。 

   なんだか よくわかんない 日記になっちゃったけど  私と 主人のお気に入り の
  お話でした〜♪♪

    さっき  郵便やさんから 不思議な 封筒が届いた・・・・宛名は 主人の名前・・・
   『カリモク60生地サンプル在中』 と記載されている・・・・・


    今夜 事情徴収なり・・・・・・。



 
     



     
インテリア comments(0) trackbacks(0)
秋近し・・・

ここ最近 夜は 涼しい・・・と言うより寒い我が家。
朝は やっぱり 夏の暑さだったのですが・・・

今朝いつものように 5時におきると・・・寒い!!!
びっくりしました!昨日とは まったく違う気温!!

いつもは
窓をぜ〜んぶ開けるのですが、 今日は キッチンだけにしました。
なんだか 今日は とっても体調がよく、1ヶ月に あるかないか くらいの体調の良さ☆体が軽く
すんなり 起きることが できました♪ なんだか うれしくって ちゃっちゃと 朝の支度や
お掃除なんかも 出来て ルンルンです♪

   朝 9時の気温・・・・

   


   22℃です!! 昨日までは とっても 暑くて暑くて 汗だらだらだったのに・・・。
 これって・・・秋が もうすぐそこまで 来てるのかな♪♪

     息子が なかなか 起きてこないので 行ってみると・・・

      

    起きてました!! いつもは 下におりてくるのに なかなかこなくって。てっきり 寝てるんだと
思っていたのだけれど・・・なんだか いつもにも増して とびっきりの笑顔の さっくん(息子)・・・。
なんだか 様子が おかしいい・・・・なんだろ   なんだろ・・・

 キョロ キョロ まわりを みわたしてみると・・・


     



    ちぎれてる!!!!!!!!!  やられたあ〜(泣)”

    この  もやもや感・・・・どうしよう・・・


    あ!! 選別開始!!

     


    良い豆を ひたすら探す!!無心になれて 乱れた心を 取り戻した私でした・・・。

    すべて 終わって ふっと 顔をあげると・・・昨日買ったバラのつぼみが 少し開いていました♪

    今日はなんだかとっても 素敵な日になりそうだな♪ 何も 予定は無いのだけれど、
  体調が 良い・・・ ただ それだけなんだけど、 とっても 幸せな時間です。


    

   


    


   

日常 comments(0) trackbacks(0)
ホームパーティ♪
 先日 お友達が沢山 遊びに来てくれて ホームパーティーをしました♪
前の 日記に書いた仲間たち♪  都合で 何人か これなくなっちゃったけど また 次回にね♪

    

   お料理 も あっという間になくなって、 appleの話題で 盛り上がり中!!
  そんな中・・・アサケン(お友達)のお洋服を じっと見てると・・・

    

     ん????

     

      tsu  ru  ga...ツ ル ガ・・・・  ああああああああ!!

    今日は これなかった バル(お友達)の お店の名前じゃん!!  バルは お豆腐屋の息子。 (後継ぐのかな・・・)  その お豆腐やさんの お店の名前が 『つるが豆腐店』

  いつも お洒落な アサケンなので また今日も どこかの たか〜い ブランドの お洋服
なのかと 思っていたら!!


   更に よ〜くみてみると・・・

   

    あげ。。。もめん。。。とーふ。。。きぬ。。。ざる。。。   

    参りました!!!!アサケン ポーズまでありがと☆

   先日 届いた 植物に 加え・・・

   

   

   超高級 菜種油と・・・ ずっとずっと ず〜っと前から ほしかった 銅の卵焼きフライパン☆☆
もう うれしくて うれしくて・・・☆☆☆

   みんな 本当にありがとう!! 沢山卵焼き 焼くからね〜!!!

  楽しい時間も あっとゆうまに 過ぎてしまい みんなが帰った後 なんだか ちょっぴり寂しく
 なりました・・・

   又 遊びに 来てね♪

   


    

    
日常 comments(0) trackbacks(0)
ガラム☆ガラム
 とっても とっても 久しぶりに 友人から メールがきて・・・『ひさしぶりに おちゃしない?』
向かった先は 行橋市市内に ある インド料理のお店『ガラム☆ガラム

友人の お店なのです♪インドカレー ナン タンドール・・・などなど とっても 美味しい インド料理が いただけます☆


close店内で 貸切状態!! 息子は 店内で 運動会・・・(汗)”


友人と イロイロな お話をして・・・・いつも 驚かされます!! スケールの大きさに 時々 チンプンカンプンに なってしまします・・・いつも 友人が 言う言葉・・・『ちほみちゃん、判断力と 行動力だよ!!!』と 。   そんな 友人は 私より 2歳年上の インド人。 かれこれ 7年近くの付き合いになりますが この7年の 間 びっくりするほどの スピードで イロイロなことにチャレンジし 前進しています。 これから 10年は 立ち止まらない。 それ以降はその現状を維持するんだ と話してくれました。    なんだか 私も背中を押されたきがしました。

がんばってね!!


この日も いつもとかわらない 美味しいチャイを 淹れてくれたのでした・・・。

     




日常 comments(0) trackbacks(0)
双子♪
 
  ついに ついに・・・私にも 双子がやってきました!!
  どれくらいの確立で 双子って できるのだろう・・・。

  もう うれしくて うれしくて☆☆☆



   

   仲良く くっついてる〜♪♪ なんだか 可愛い☆☆
  その後・・・この子たちは スパニッシュ オムレツへと 変身したのでした・・・♪
日常 comments(0) trackbacks(0)
・・・つもり
 今日は ひさしぶりの お店openだったので ちょっぴりお疲れ。

こんな時は ゆっくり ワインでも〜♪♪

っとかっこよく いきたいのですが・・・アルコールをまったく飲めない 私・・・(泣)”

でも 雰囲気だけでもと いつも これで 酔ったつもりで います・・・

    

   娘も 大好きな 100%果汁 の スパークリングジュース♪♪
   いつも グレープと アップルを ストックしてあります♪

   私同様、 全く アルコールを飲めない ヒロ(主人)・・・。

   今夜も 家族みんなで 酔った つ・も・り〜♪♪

    

   あしたも 元気に がんばろ~☆☆☆”
  
日常 comments(0) trackbacks(0)
大切な仲間たち
 今朝 とっても 大きな大きな お荷物が届きました。
主人と二人で 何何何?????と・・・

開けてみると・・・


     

   私が 欲しかった エバーフレッシュが♪♪♪

    

   仲良しのみんなからの プレゼントでした♪
  高校卒業後 私は インテリアの道に進みたくて インテリアデザイナーの学校へ入学しました。
そこで 出会った仲間☆ もう 16年の付き合いになります。
毎年 花見 海や バーベキュー で騒ぎ、 いつしかそれぞれ 結婚し 子供もでき 会う回数は減ったのですが でも 連絡は今でも 途絶えず 誰かに 何かあれば すぐに 駆けつける仲間たち。
父の葬儀でも みんな来てくれて 力をくれて 背中を押してくれました。

学生時代 私のおうちだけ みんなより 少しはなれた場所にあったのですが いつも 必ず 迎えにきてくれて なぜか  夜中に みんなで 大暴れしてました!!

本当に大切で カケガエのない 仲間。   

アサケン、ばる、じょうじ、かおりちゃん、みほ、ゆき、みゆき、りょむ  みんな ありがとう☆☆

そして 仲間恒例の『新居荒し(笑)』 の 日程がきまり・・・ この 仲間たちが 我が家へ きてくれる♪結婚したり 子供がいたりで総勢18人くらい 小さな我が家で ホームパーティ♪♪

楽しみと・・・少しの不安と(笑)””

最近 イロイロ落ち込むことや 人間関係などで 悩んだりの毎日だったけど・・・
私には こんなに 素敵な 仲間が 居るんだ! 凄く幸せだな♪と思いました。
なんだか 悩んでた事が 凄く ちっぽけに思えて。

そしてそして  仲間を迎える日までに・・・ ヒロ(主人)は 今日も なにやら ・・・・

    

  芝も 結構伸びてきています♪ 成長が早いのですね!!素敵な庭作り がんばって☆

   ヒロも この 大切な仲間の一人☆ みんなで 楽しい一日にしようね☆☆

   
日常 comments(0) trackbacks(0)
芝つながりで・・・
   こんな傘たてを かいました♪


   

   実は お引越しの前から 欲しいな・・・と思っていたのですが なかなか 購入までには 至らなくて・・・。 先日 主人が 芝を買ったので 『じゃあ 私も♪ 』 と言う事で 買っちゃいました♪とっても グリーン グリーンしている 人工芝が しきつめられています♪ 我が家は 玄関も 真っ白なので
アクセントになって とっても 気に入っています♪

  そして・・・初めて 購入したもの・・・『ESSE』 です!!  いつも 立ち読みで 終わっていたのですが とうとう 購入しちゃいました!!  私も 主婦だな・・・と実感しました(笑) ほとんどカラーページで とても 素敵なお料理なんかも 掲載されていて 390円だなんて!! 人気雑誌な理由がわかりました☆
  ちなみに 私の愛読書は 『I`m  home』   いつ見ても 素敵な雑誌だなって思います☆
バックナンバーを いつ見ても なんだか 新鮮☆ 暇さえあれば ちょろり ちょろりと見ています♪

   
インテリア comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>